2391946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せの積み木

幸せの積み木

ホットプレートパエリア


こんばんは。

連日良いお天気が続いている北部九州です。

これだけお天気が続くと、菜園の小さい苗が大丈夫か気になります。

何とか持ちこたえてほしいものです。

さて、週末には、収穫した夏野菜と魚貝類を使って、ホットプレートパエリアを作ってみました。

参考にしたのはハウス食品のレシピです。

材料です。タマネギ、ピーマン、赤ピーマン、ミニトマトは我が家の菜園で採れたものです。

パエリア1.jpg

それにスライスしたイカ、エビ、アサリ、鶏肉を加えます。

パエリア2.jpg

サフラン0.2gを水400 mlにつけて色出しし、別の水400mlを熱してチキンブイヨン1個を溶かしてサフラン水と合わせました。お米2カップも用意します。

サフランはわずか0.4gで570円と高価なのには驚きました。安価栽培を望みます。
パエリア3.jpg

ホットプレートにオリーブ油を熱し、玉ねぎ、にんにくを炒め、さらに鶏肉を炒めて鶏肉に火が通ったら、米を加えて炒めます。

パエリア4.jpg

サフラン水を入れ、塩こしょうで味付けしたら
パエリア5.jpg

ピーマン、ミニトマト、いか、えび、あさりをきれいに並べます。

パエリア6.jpg

ふたをして高温で15分程度、その後低温にして10分ほど加熱してお米に火が通ったら完成です。

色鮮やかなパエリアが完成しました。

パエリア8.jpg

魚貝類の旨みと野菜のおいしさがぎゅっと詰まった美味しいパエリアです。

ホットプレートで作ると簡単ですね。

ちょっとしたパーティ料理にもなりそうです。

美味しく頂きました。



2015年10月


© Rakuten Group, Inc.